2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Eclipse3.4

気がついたらリリースされてしまいました。 なにやらいろいろと新機能が追加されているみたいです。まあ日本語パックも今後は出さないみたいだし、 どんどん新しいバージョンを使っていきたいところ。自分のプラグインが動かなくなることの内容に徐々に修正…

ザ・マジックアワー

三谷幸喜脚本の作品佐藤浩一主演で、なかなかよくできていました。 典型的なコントっぽく、ぜんぜん違うことをいっているのに、うまく会話が成立したり。 久しぶりに映画をみて笑ったというかんじ。次回作にも期待したいなぁ。

iPhoneの販売価格

さて、下記ニュースを受けて、真剣に購入するかどうかで迷っています。多分短期的にはたいした金額ではなさそうですが、ランニングコストが以外に高い。 この先PC経由でも定額プランができてくれば、それなりに使えるとは思うのだけど・・・ まあ多分買うけ…

また偽装。そして責任とは。

またしても食品偽装ですね。 もう何を信じていいのかわからない時代になってしまったようです。それにしても社長の台詞 「従業員が勝手にやったこと、自分に責任はない」って。 おそらくは、社長の指示でやったことなのだろうが・・・仮に本当に従業員が勝手…

Uruma

IT

Seaser2とGUIの連携を実現する。アプリケーションフレームワークとのこと。 現在RCPで開発していていろいろと苦労していますが、このフレームワークがもっと洗練されてくると、いいかもと思っています。ajaxやFlexもいいけど、適材適所でリッチクライアント…

またしてもこんな事件が・・・

何を思っているのか良くわからないけれど、 前日同じ場所を歩いたことを考えると 非常に怖い世の中になったなぁと思う。 怖い。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000927-san-soci